SSブログ

お散歩。 [風景・景色・空]

先日、我が家の愛犬君を走らせに行ってきました。

01_094m.JPG

お散歩しながらなんかいろいろ考えたなw
自分のこと、家族の事、友人の事。。。食べ物の事などなど。
大切な事から、重要でない事まで。
01_090b.JPG 考えても解決しない事。
力になりたくても何もできない事。
もちろん楽しい事やこれから楽しみにしてる事。
これから先のことなどなど…。

こういう時間は私にとってはなくてはならなくて。
結果や解決の答えがでなくてもいいんです。
答えを求めてるわけでもなく。
ちょっと自分の考えてる事を遠くから見てみたりもしたくなるのです。


01_092b.JPG

もちろん悩んだり凹んだりすることもあるけど。。
まだまだ、しっかり自分の脚で立って。
見上げられるから。


01_097.JPG

空がいつも青いとは限らないけど。
深呼吸して、進んで行こうと思うわけですよw






nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 12

k-meg

青空と白い雪、そんな中でいろいろ考えることができるって素敵です。
愛犬君の目の中に青空が、元気に走る姿かわいいでしょうね。
by k-meg (2010-01-27 19:35) 

mine

2枚目の空を見ていると、本当に生きた心地がします。
by mine (2010-01-27 20:10) 

pi-ro

何かが心にくるような素敵な写真ですね
ご訪問ありがとうございました
by pi-ro (2010-01-27 20:36) 

maki

いい空だー
by maki (2010-01-27 20:39) 

たか

ワンちゃんの目・拡散する光
とても印象的です(^.^)
by たか (2010-01-27 20:46) 

noround

ご訪問とniceをありがとうございました。樹氷が美しいですね。青空に映えて素敵です^^
by noround (2010-01-27 21:56) 

TADD

犬の見上げる先に広がる空という感じで
ストーリー性を感じます。
空のブルーが何ともいい感じですね。
by TADD (2010-01-27 22:10) 

marcy

シバレてますね~、空気も乾いてる感じがします。
この空を見ている限り、悩みはいずれ解決すると思いますよ。
by marcy (2010-01-27 22:19) 

雉虎堂

谷川俊太郎さんの詩を思い出しました

 空の青さをみつめていると
 私に帰るところがあるような気がする
 だが雲を通ってきた明るさは
 もはや空へは帰ってゆかない
by 雉虎堂 (2010-01-28 19:14) 

Jami

k-megさん>
いろんな事考える事によって。
少し楽になるときがあるんです。
青い空みながら、歩く散歩は気持ちいいですよ♪
我が家のワンコにも「悩んでる暇あったら、走れー!」と言われました(汗

mineさん>
2枚目の写真。
自然の美しさをしっかり受け止めようとおもいました。

pi-roさん>
ご訪問ありがとうゴザイマスw
自然のなかで学ばされる事いっぱいありますね♪

makiさん>
スッキリするような青空やハッとさせられる空に。
毎日、ドキドキさせられますw

たかさん>
ワンコは外大好きなので。
思いっきり遊ぶと、生き生きしてますよねwww

空は結構いろんな現象がでるので、見てて面白いです☆

noroundさん>
ご訪問ありがとうゴザイマス☆
樹氷、とってもキレイで青空ととると。
スッキリしますねww

TADDさん>
樹氷に青空とっても爽やかな気持ちになりましたよ♪
ワンコも寒い中、思いっきり走り回って遊んでました☆
生き生きした表情が好きですw

marcyさん>
寒いし乾燥してますよ。
我が家には2台の加湿器がフル回転してるけど。
足りないくらいですよ(汗

空を見ながら考えるとなんかいいんですよねぇw

雉虎堂さん>
谷川俊太郎さんの詩、素敵ですねwww

私もこの空を見ていろいろと思います。
文才がもっとあったらなーって思ってしまいます(汗
頑張ります!w
by Jami (2010-01-28 19:45) 

COLE

見上げれば広がる無限の美しさですね
by COLE (2010-02-01 00:03) 

Jami

COLEさん>
青い空にこの樹氷。
ため息が出ちゃうほどきれいでした。


by Jami (2010-02-22 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シイタケwww届けたい気持ち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。